スタッフ日記
BLOG

2019.11.14(Thu)日々のできごと

ちょっと雑談です。

こんにちは。スタッフ嶋津です( ^^)

 

HPにFacebookインスタにTwitterなどとお知らせ媒体はいろいろあるものの

なかなか更新が追い付かないままでした。

っということに気づいたので、更新しようと思い立ちました。

今日は嶋津のちょっとした雑談です。お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

最近、福祉業界では珍しいんじゃないかしら?と思うくらい外部の方とお話しする機会が

増えています。

ただ、私はグループでお話を続けたり、複数人でお話しするのが苦手ということに気が付きました。

なのでグループに入らなくて大丈夫な時は

その場で周りの様子をみてどんな議論が起こっているか観察する。

一人で過ごされている方がいたら声をかけてみてお話を聞いてみる。ということをしています。

 

 

 

こんな勝手な行動を見守ってもらえるのが月と風との良いところなんだと思います。

こういった行動って受け入れてもらえない事ってよくあることだと、私は思ってます。

「なんであの人だけやらないの?」「みんなやってるのにあの人だけずるい」とか。。。

私自身も日常生活の中で他の方の行動を受け入れられないときは沢山あります。

 

 

 

色んな人が集まる中で一人でも受け入れて見守ってくれる人がいたら嬉しいですよね?

月と風との中には積み重ねの結果

「見守ってみる」「嫌なことは可能な限りやらない。」という感じが年々深まっているように思います。

 

 

 

- Follow Us! -