採用情報はこちら

スタッフ日記
BLOG

2021.01.26(Tue)チャリティーショップふくる

[お洋服を寄付してくださった方よりメッセージ✨]

とても、暖かく嬉しいメッセージをいただいたので、許可を得て投稿させてもらいます
ありがとうございます!!
↓↓↓
『お洋服のお嫁入りと、私の心のホッとステーション』
二十代の頃に気に入って購入し、出産を機に体型が変わってしまい、着られなくなってしまったお洋服を主に寄付させて頂いています。
夫との初デートの時のワンピースや、初任給で買ったコートなど、どれも思い入れのあるお洋服ばかり。
私の元を離れ、お洋服は新たな人と出逢い、新たなストーリーを刻んでいく。
「新しい人にも沢山着てもらってね。」と、自分の子をお嫁に出すような気分で、お洋服をふくるに持っていきます。
私がふくるさんにお洋服を寄付する事に決めのは、ただ単にリサイクルして頂けるだけではなく、障がいのある方への支援となることを知ったからです。
私自身も障がいを持って生活をしています。「障がいがあるから」諦めてしまった事も沢山あります。
しかし清田さんが、「服屋さんでバイトがしたい!」という障がいのある若者の夢を叶えてふくるを創設された、というお話をお聞きして、私も「障がいがあるからって諦めなくてもいいんだ」と夢と希望を頂きました。
ふくるに立ち寄ると、「ほっと笑顔になれる」「また明日頑張れる」そんな風に心のガソリンが満タンになります。
ふくるは、お洋服との出逢いの場だけでなく、清田さんのように元気をくれる人との出逢いの場でもあります。
「最近疲れちゃって力が出ない」そんな時は、あなたの街のホッとステーション、ふくるに是非お越しください。きっと素敵なお洋服と素敵な笑顔に出逢えると思います。
M.N