採用情報はこちら

スタッフ日記
BLOG

2021.01.27(Wed)チャリティーショップふくる

古着のアップサイクルドレス

2020年12月ごろから、兵庫県消費者教育支援事業の補助金を使って
(コープさんが取って、委託してくださいました!)
ふくるエシカルリーフレットを作成中です。
新しい古着のイメージや、古着アップサイクル、そして若い世代の人にもアプローチしたい!との意見がでまして、
古着アップサイクルのカッコいい衣装を作成することに。
モデルは、ふくるで店員もしてくれている、
『37セカンズ』という映画の主演で、

「第75回毎日映画コンクール」スポニチグランプリ新人賞を受賞した!アノ!佳山明さん!

https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/22/kiji/20210121s00041000519000c.html%3famp=1

衣装制作は、ココスキさんがプロデュースする「Re:bon」!
尼崎で活動するママさんたちの、クリエーター集団です。
●ココスキさんのホームページ
●Re:bonオンラインショップ
●Re:bon Instagram
rebon_cocoroskip
メイク&撮影はマエグチアカネさん!
撮影場所は、
みんなの尼崎大学秘密基地、ひと咲きプラザです。
リーフレットに載せられなかった素敵な写真もたくさんあり、少しずつアップできたらと思ってます!
着なくなった古着を、さらに価値のあるものにする。
そんな素敵なアップサイクルと、なんと可愛らしいめいちゃん!
今年はアップサイクルにも、チャレンジしていけたらなあと思っています!!