スタッフ日記
BLOG

2019.06.23(Sun)チャリティーショップふくる

2019.6.22(土)ふくるボランティア説明会報告です♪

こんばんはスタッフ嶋津です。

昨日に引き続き今日の夕方も雨がぱらついてましたね~。

雨に打たれませんでしたか~?

 

 

さて、昨日開催の

「園田からはじまるチャリティーショップづくり」

ご参加くださった皆様お暑い中お越し下りありがとうございましたm(_ _)m

 

「当日(行きたかったけど)来れなかった!!」という方や

「えっ!!この日にやってたん知らんかった!」という方などなど

当日の様子をちょこっと紹介します(^^)

 

 

 

まず最初は「ふくる」の紹介と「ふくる」が目指すものを清田よりプレゼンを

清田がこの日着ていた青い服も「ふくる」で販売されていた服でした

写真では見えにくいですね(*_*)

 

 

次にグループに分かれて自己紹介と各グループでトルソーに着てもらう服を

コーディネートしてもらいました( *´艸`)

笑い声があふれる時間でしたよ~

 

 

 

で!!各チームのコーディネートがこちらっ!!!

 

 

 

あ。。。ちなみにビフォーの時にトルソーが着ている服は事前にセットしてあった物です。

アフターが各チームがコーデした服です。

各チームにコーデのポイントを発表してもらったのですが

私が印象に残ったのは

「このコーデがあれば六麓荘を歩ける」

「このコーデがあれば須磨を歩ける」

という言葉がめちゃくちゃ印象に残りました笑( *´艸`)

(ただ、この場にいた人にしかこの面白さは分からない(*_*))

 

 

その後、時間に余裕があると気づき急遽!

月と風とスタッフ義岡さん、百合学園の高校生ボランティアさん3人に各チームに分かれてもらい

チームの人に3人のコーディネートを考えてもらいました( *´艸`)

 

そのコーデがこちら↓↓

 

こんな感じで笑顔あふれるボランティア説明会でした( *´艸`)

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

- Follow Us! -